2017年10月14日土曜日

【水晶市場】リニューアル。そしてある決心。

サトチヒロの絵画作品と、ヒーリングセッション、パワーグッズの水晶市場がリニューアルしました。

旧水晶市場のネットショップオープンが、2007年夏。
それから10年経ち、いろいろ古さが目立ってくるようになってきました。

スマホへの対応や、見やすさ、商品のラインナップ充実、買いやすさ、セキュリティなど、内部システムの変更を含め、根本から見直してリニューアルしました。

http://suisho-ichiba.com


今回のリニューアルの目玉は、スマホ対応になったこと。とても見やすくなりました。
そしてなんといっても、アート作品のレンタルが選べるようになったこと。

これまでは購入するしかなかったアート作品を、レンタルすることによって、かなり手軽に楽しめるようになりました。

レンタル期間中に気に入れば、レンタル料金に差額を支払えば、所有もできます。

美術品の借り出しは、これまでいろいろな制約があって、例えば「破損してしまった時にはどうするか」とか「保険」「保障」「返却の問題」など、なかなか実現しにくいものでした。

一方、鑑賞する側に立った時には逆に「購入」や「所有」または「美術館で」という視点だけで美術品を見た時の、リスクやコストパフォーマンス、満足度のバランスの判断が、美術品所有の検討にとっては、とても難しいものです。


僕は、この問題についてずっと考えていました。

美術を自宅で鑑賞できるという夢を、一人でも多くの人にかなえてほしいという強い気持ち。
それをどうやって実現したらいいのか。

僕はそのために敢えて「作家としての事情、リスク」というものを少しだけ妥協して、思い切って実験台となることを決心しました。

サトチヒロの作品は大切に扱って欲しい。

でも同時に、気軽に、手軽に、うんと楽しんで欲しい。人生の糧にして欲しい。

そういう思いから、今回、我が子のような作品を、広く、一人でも多くの人に見てもらえるように、楽しんでもらえるように、そしてご自身の人生のエネルギーにできるように、「アートレンタル」という形式をとって、提供することにしました。

ぜひ、利用していただきたいと思っています。

いつも試行錯誤の実験です。





0 件のコメント:

コメントを投稿