2017年7月24日月曜日

閉会中審査会


自分の中では既に答えは出ていた事なのですが、如何ともし難いモヤモヤ感はもう限界だなと思い、少しだけ時間を取って、今朝、リアルタイムで国会中継を見ました。
 
最初の50分で、思ったとおりというか、今までいろいろわだかまっていた全てが氷解しました。
 
小野寺五典衆議院議員の簡潔な質問とまとめ、それに対する参考人の真摯で明解な答えが全てです。
 
特に前川氏(と、加戸氏)の証言はこの問題の根幹に関わる非常に重要な意味を持っています。
 
もしも仮にこのやりとりが、中継のままの理で報道されなければ、あるいは都合良く切り取られるなら、その報道機関は、国民に対して、危険な特定の思想による統制、洗脳を企図していると判断して間違いないでしょう。
 
私たちは明らかに今、自分の耳目と頭で考える事の危機に瀕しています。
 
本当は誰が何の目的で動いているのか、このやり取りは、一時の感情や扇動に惑わされる事なく、自分の頭で、是々非々で考えることのできるひとつの大きな機会です。

頁にいさん with 伊予吉



0 件のコメント:

コメントを投稿