2017年7月13日木曜日

先週から暑いのと暑いのと暑いの

先月緊急手術した叔父を見舞うことができ、思いのほか元気…というか、やや悲観的に見ていた予後に、光が射し込んで少しだけ安心できました。



ここは亥鼻(いのはな)というところで、ちょっと台地になっていて、お城跡や大学や病院があるところです。どうして「イノシシの鼻なんだろう。そいや崖があったなあ」とか、僕はまたすぐ地名の由来が気になってしまう。




サザレを30kg仕入れ。写真は洗浄中の4kg分ぐらい。
今まで使っていたのと比べると若干透明度の歩留まり率が低いのですが、大量使用前提のため、盛り込み済み。透明度別でより分け〜洗浄〜乾燥。
時折混じってる針やレインボーのインクルージョンはいい感じ。



寝室のエアコン、暑い日中はキンキンに冷えすぎて夜外気が下がるとモワっと暑くなる。少しだけいや〜な予感。



溶剤ぶっ倒れ事件の後、つとめて屋外作業を心がけているのですが、暑さでぶっ倒れそう。
 
クルマのエアコンが壊れて後自然治癒した。おーい……。

0 件のコメント:

コメントを投稿