2016年5月2日月曜日

サトチヒロ個展2016「未来心象」にお越しいただき、ありがとうございます。

4日間に渡る、サトチヒロ個展2016「未来心象」
無事終了することができました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。
今、心から感謝でいっぱいです。

本当は一人ひとりにお礼申し上げたいところですが
この場を借りてひとまずは、ご来場、本当にありがとうございました。





さっと駆け足で見て行かれる方

じっくりと時間をかけ、椅子に腰掛けて堪能される方

どこかのお店で見たハガキを頼りに来ていただいた方

2日連続で見に来てくれた方

一度帰ってまた戻ってきて価格を聞きに来てくれた方

説明に一心に耳を傾けてくれる方

感想や解釈があまりに的確で作家がびっくりするほどの方

他の人にも教えるからとパンフレットをまとめて持って帰ってくれる方
何十年ぶり、十数年ぶりに個展のことを聞きつけて訪ねてきてくれた旧友





絵をもっともっと見て欲しい。
もっともっと楽しんで欲しい。
時間をかけて絵の世界の素晴らしさを一緒に分かち合いたいです。

巨匠の絵でなくても、何十億円もする名画でなくても
惹かれる絵に出会って
じっくり時間をかけて、座ったり、寝そべったり、立ったりしながら
リラックスして向き合うと、本当に自分の世界に新しいヒントや勇気や
世界観が生まれてきます。
僕自身も何枚ものそんな絵に出会ってきました。

そんな絵は必ずあなたの心に瑞々しい生きるエネルギーをくれるでしょう。
その時、それは芸術に昇華してゆきます。

そんな絵が描ける絵描きを目指してこれからも精進します。


個展、またやります。
何度もやります。

日常的に誰もが気軽に絵の世界を楽しめるように
「サトチヒロの絵、いつでも見れる、見に行こう」と言われるように
そして「手元に欲しい」とみなさんに言われるように。






友人が、丁寧な紹介動画を作ってくれました
ありがとうございます。
行きたくても残念ながら行けなかった方も雰囲気を味わえるかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿