2011年1月24日月曜日

難問で眠れないとき

何かの難問が立ちふさがり、不安と悩みで眠れなくなってしまいそうな時
次の自問自答(呪文)を唱えてみて下さい。
「今、自分にできることは一体なんだ?」
「眠る事ぐらいだ」
「では眠ってしまえ。その問題は必ず解決する。」
そういって、眠ってしまいましょう。
起きた時には、何かいいアイデアを思いついて解決できます。
起きた瞬間には思いつかなくても、明日のうちには
眠っている間に思いついた事の、いくつかは実践できているでしょう。
睡眠を削ってまで考えなければ解決しない問題など存在しません。
むしろ眠っている時にこそ、私たちの脳は最も活性化して
繁栄のためのプログラムを起動させてくれます。
これは本当にパーフェクトなやり方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿