2010年1月27日水曜日

新しいてつがく(2007年2月23日の手紙から)

戦いの場から離れる事
もしも、今、戦いの場にあって
戦わなければ自己を実現できないと考えているのなら
誰かを害したり、排除しなければ
自分の道が閉ざされると感じているのなら
流れは、ひとまずその場から離れる流れ
だから、今すぐ、すぐにその場から離れよう
反撃もせず、我慢もせず
勝ちもせず、負けもせず
怒りを表現することも
評判や名誉も
誰かの非を指摘することもまずは後回しにして
その場から離れて一人になってみる
そして、自分にとっての本当に望む結果をもう一度思う
それは、逃げることではない
負けることでもない
もしも仮に、そこから撤退しなければならなくなったとしても
自分が望むものにとっては
それはあくまで一時的な撤退に過ぎない
結果は、 望み通り、思い描いた通りになることは
もう、 分かっているのだから
全ての出来事は、自分の望みが実現してゆくための、通過点
信じ続ける者だけに与えられる、真の勝利のための演出
(20072月23日の手紙から

0 件のコメント:

コメントを投稿